FROM NOW ON... の量り売り

Dried Mango

(Fairtrade)

ドライマンゴー

西アフリカ、ブルキナファソのBROOKS(ブルックス)種のドライマンゴーです。農薬を使わずに自然栽培されたマンゴーを、漂白剤やシロップなどの添加物を使わず、マンゴー本来の風味を生かして乾燥させています。甘さと酸味がともに際立つ味わいが特徴です。

完熟した果実のみを収穫し、可能な限りの低い温度で丁寧に乾燥処理することで、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールを豊富に含むドライマンゴーが完成します。美しいオレンジ色、アプリコット、パイナップル、桃、薔薇などを連想させる凝縮した香り、軽い酸が魅力です。

そのままでももちろん美味しいですが、少し水に濡らすことで、新しい味わいと食感を楽しめます。スポーツ前後の糖分補給、朝ごはんのシリアルやヨーグルトのトッピング、様々なお料理やお菓子作りにご活用いただけます。

IMG_6025_edited.jpg

原産地:ブルキナファソ

メーカー:Kasana Fruits

賞味期限:製造から2年

保存方法:直射日光を避け、温度変化の少ない場所で密閉保存してください

海外有機(オーガニック)認証:Certisys/ベルギー

原材料:BROOKS種のマンゴー100%

成分情報:(100gあたり)エネルギー:330 kcal、脂質:0.5 g(飽和脂肪:0.1 g)、炭水化物:70.3 g(糖質:58.6 g)、食物繊維:8.9g、たんぱく質:2.8 g、食塩相当量:<0.01 g

※ 農作物のため、色や形にばらつきがあります。

※ 収穫の時期などによって味が多少異なる場合があります。

生産者について

ドライマンゴーに加工することにより、マンゴーの資源を有効に活⽤し、より付加価値をつけて販売し、現⾦収⼊を増やすために、ブルキナファソ⻄部の街ケネドゥグで⽣産者組合CHOUPOUBIが結成され、ドライマンゴーの⽣産が⾏われてきました。ドライマンゴーに加工することにより、より付加価値をつけて販売することで、資源の有効利用と現金収入の増加を実現しています。